OTS FREE STYLE

国内ツアー(航空券+ホテル)
に関するFAQ


1 契約形態について教えてください。
お客様と弊社との募集型企画旅行契約です。
2 カスタマーセンターの営業時間について教えてください。
カスタマーセンターの営業時間は、月曜~金曜(10:00~18:00)、土曜(10:00~15:30)です。
※日曜・祝祭日および年末年始は除く
3 周遊や異なる都市を含む場合も予約は可能ですか?
現在は単純往復と単一都市の組合せのみご予約可能です。
4 ホテルの食事は含まれていますか?
ご予約時にホテル詳細画面をご確認ください。すでにご予約が完了している場合は、予約完了メールまたは予約確認画面をご確認ください。
5 発着地が異なる友人と現地で合流します。ホテルは同室で予約できますか?
それぞれご予約完了まで操作していただきますので、同じお部屋の手配はできかねます。
6 電話・メールでは予約はできないのですか?
電話・メールでのご予約はお受けしておりません。オンラインでご予約ください。
7 キャンセル待ちはできますか?
お受けしておりません。WEBサイトでご選択可能な、空席・空室のある商品をご予約ください。
8 予約確認メールが届きません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。メール送信後、翌営業日までに弊社からメールが届かない場合は、お手数ですが弊社カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。なお、お手数ですが下記について今一度ご確認をお願いいたします。

※注意事項※
旅行契約を承諾する旨の確認通知メールの到達の有無は、契約成立に影響するものではございませんのでメールを確認できなかったとしても契約成立となりますのでご注意ください。
またメール受信有無を確認する前に、2重でご予約された場合も通常の取消料が適用されますのでご注意ください。

1.登録アドレス
 ご登録内容に間違いがないかご確認ください。
2.お客様のメーラー(メールソフト)のセキュリティレベル
 セキュリティレベルが高いために、受信できていない可能性も考えられます。
3.迷惑メールフォルダ
 プロバイダやセキュリティソフト等の迷惑メール対策機能が働き、自動的に迷惑メールに切り替えられてしまう場合がございます。また、弊社からお送りするメールの種類や内容によっても一部迷惑メール扱いにされてしまう場合があるようです。
以前は届いたのに今回は届かないという場合も恐れ入りますが迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
迷惑メールフォルダへの受信を回避する方法として、以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。【@otsfreestyle.jp】

この様なケースは特にフリーメールに多い為、ご登録のメールアドレスは可能な限りフリーメール以外を設定していただきますようお願いいたします。
メールの受信設定については、こちらからご確認お願いいたします。
Yahoo!メール
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584/
Gmail
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079?rd=1#ts=2935090
NTT docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
softbank
https://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/antispam/email_i/

登録アドレスの変更も承りますので、お気軽に弊社カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
9 フライトやホテルの内容は変更できますか?
一旦全てのご予約をキャンセルの上、再予約となります。キャンセル日により所定のキャンセル料がかかる場合がございますのでご注意ください。
10 キャンセル料金はいつからかかりますか?
キャンセルポリシーをご確認ください。
11 予約のキャンセルはどのようにすればよいですか?
ご予約確認ページにログインをして、キャンセルを行ってください。
なお、参加人数の増減など、お客様の交替はいたしかねます。
お名前や年齢の訂正についても予約したツアーの取消の後、再度新規でのご予約となります。
すでに取消料対象期日の場合は、取消料が必要となります。
また、再予約の時点でツアー予約の受付を終了している場合もございますので予めご了承ください。
12 予約のキャンセルをしたいのですが、キャンセル受付時間に制限はありますか?
原則的には、弊社営業時間内にキャンセルしてください。オンラインからのキャンセルでも、営業時間を過ぎた場合は翌日の扱いとなります。
※「キャンセル日」とはお客様が弊社の営業日・ 営業時間内にお申し出いただいた時を基準とします。
カスタマーセンターの営業時間は、月曜~金曜(10:00~18:00)、土曜(10:00~15:30)です。※日曜・祝祭日および年末年始は除く
13 キャンセル後の返金方法・時期について教えてください。
お申込み時にご利用されたクレジットカード会社を通してご返金いたします。詳細はクレジットカード会社にご確認ください。
14 どのような支払方法がありますか?
クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース)でのお支払いが可能です。
15 支払い期限の延長はできますか?
ご予約と同時にクレジットカード決済を行いますので、お支払い期限は変更できかねます。
16 クレジットカード会社からの引き落としはいつ頃になりますか?
正確な引落日につきましては弊社ではわかりかねます。お支払い手続きをされましたクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
17 クレジットカード決済時のセキュリティコードとは何ですか?
セキュリティコードとは、クレジットカードによる決済処理の際に、クレジットカード番号とは別のセキュリティコードを入力する事で、不正利用リスクの軽減を図るための番号です。
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている3桁の数字です。なお、セキュリティコードが、7桁の場合は最後の3桁を入力ください。
creditcard-01   creditcard-02
カードの裏面のご署名欄に印刷された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。

creditcard-03
カードによっては、表面のクレジットカード番号右上または左上に4桁で記載されていることもございます。
18 クレジットカード決済をしたのですが、別のクレジットカードに変更できますか?
クレジットカードで決済いただいた後は、別のクレジットカードに変更いたしかねます。
19 クレジットカード決済では、申込者本人以外のカードを使用することはできますか?
できかねます。必ずお申込者ご本人のクレジットカードで決済してください。
20 クレジットカードのエラーが出ます。
エラーになる事由として考えられること

■入力内容に誤りがある場合■
・カード番号
・有効期限
・確認番号(セキュリティコード)
・支払い回数

■他のカードをご利用いただく必要がある場合■
・プリペイドカード
・名義が異なる

■クレジットカード会社へご確認いただく必要がある場合■
・与信取得の判定が保留

■クレジットカード会社へご確認いただくまたは他のカードをご利用いただく必要がある場合■
・カード自体が利用できない
・利用回数に制限がある
・限度額を超過している

*クレジットカード会社への連絡はご本人様からに限られておりますので何卒ご了承ください。
21 航空券の受領方法を教えてください。
航空券はeチケットですので、メール添付にてお送りいたします。
22 eチケットはいつ頃届きますか?
ご出発の約3週間~1週間前までにメールにてお送りいたします。発券の都合上、異なる場合もございます。
23 マイレージは貯まりますか?
ANAマイレージカードをお持ちのお客様は通常マイルの50%のマイルが貯まります。
当日空港にて、お客様ご自身で登録可能でございますが、事前に「お客様番号」をご連絡くださいましたら、弊社にて事前登録も承っております。
※ANAの提携航空会社のカードをお持ちの場合は、事前登録をお受けいたしかねます。当日空港にてご登録お願いいたします。
24 予定していた航空機に乗り遅れた場合、どうすればよいですか?
航空券はご予約された日付・便のみに搭乗いただけます。万が一、お乗り遅れの場合、空港の搭乗予定航空会社係員へ連絡を願います。
以降の対応は航空会社の判断によりますが、新たに航空券を買い直す必要が発生する場合もございます。
また、お乗り遅れの場合、以降の区間を搭乗する権利も同時に消滅する場合もございます。
出発直前に航空券を購入する場合、当初お求めいただきました航空券代金に比べ、大変高額になる場合が多くございます。
お乗り遅れにならないように余裕をもって空港にお越しいただきますようお願いいたします。
25 搭乗予定の航空機が欠航してしまいました。どうすればよいですか?
悪天候(台風・雪・霧)や自然災害などによりお客様の搭乗予定便の運航が懸念されると航空会社が判断した場合、ANAWEBサイトにてお客様ご自身で、搭乗日の前日から翌日の便に振替手続きができます。再度航空券をご購入いただく必要はございません。
お手持ちの「eチケットお客様控」にて搭乗可能です。
※お客様自身の判断で利用予定便に搭乗されなかった場合や欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、既定の手数料を頂くこととなりますのでご注意ください。
なお、AIRDO、ソラシドエア、スターフライヤーをご予約のお客様はWEBでの振替手続きはできません。振替の際は利用航空会社空港カウンターにてお手続きいただくか、弊社までご連絡ください。
26 バウチャーとは何ですか?
バウチャーとは、ホテルの予約確認書(Hotel Confirmation Slip)のことで、お客様の宿泊内容を記載した書面です。
弊社ホテルのご予約はバウチャーレスでチェックインが可能です。宿泊代表者様のパスポートなど写真付身分証明書をホテルフロントでご呈示いただければチェックインは可能です。ただしお客様による確認のためにも、「バウチャー」を印刷し、ご旅行の際に持参されることをおすすめいたします。